あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

たなかあきらの自己紹介

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain
こんにちは、たなかあきらです。この名前はペンネームです。
普段は、イギリス・ウェールズの歴史に特化したマニアックなブログを2015年の8月から書いています。

ブログは自分の考えを他の人に読んでもらえ、そこから新たな交流や学びが得られるとても素晴らしいツールであると思います。

歴史の記事ばかり書いていましたが、それ以外の事も書いていろんな人と繋がって交流をして学んでいきたい、という思いがふつふつと湧き上がってきて、あらたにブログを立ち上げることにしました。

 

こちらが普段書いているマニアックな歴史ブログです。

www.rekishiwales.com

 

僕の経歴を簡単に紹介します。

日本で生まれ日本で育ち、小中高大を卒業する。特に趣味はなし。
その後、製造業の会社に就職して以来、サラリーマン生活を送る。その大部分の生活では仕事ばかりで、特に趣味はなし。
ところが、イギリスの大学に一年在籍し、ウェールズの歴史に出会ってから人生が変わる。その後、ウェールズにハマりウェールズの歴史を10年くらい勉強する。
2015年から歴史に特化したブログを開設する。

現在はサラリーマンとブロガーを続ける毎日である。

人生は山あり谷あり、良いことあり悪い事あり、さまざまな人間関係あり、そこから多くの事を学んでいます。サラリーマンをしていなかったら今の自分はないですし、今自分の周りにいる人々とも会うことはなかったでしょう。ウェールズを知ることもなかったと思います。このブログも書くことはなかったでしょう。

ブログを書くことになった経緯は、これまで人生を生きてきて、いろんな人に会い、いろんな事を経験して、多くの事を学んできたと思います。

特に、仕事の事、人との出会い、ブログを通して学んだこと、映画や本から得たもの、ウェールズの歴史などなど、思ったことを率直に書いて行きたいと思います。

・記事を楽しく書きたい。
・文章を書くスキルを上げたい
・思ったことを素直に記事にしたい
・発信することで、新たな人のつながりやチャンスを得たい。
・最終的にはウェールズの歴史本を面白おかしく書いていきたい

と思っています。

簡単ですが、よろしくお願いいたします。
最後まで読んでくださり有難うございました。