あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

東京上野の台湾式マッサージ 人気のコウセイケンでオイルマッサージを受けた感想

f:id:t-akr125:20181010221617p:plain

f:id:t-akr125:20180724001733p:plain
こんにちは、たなかあきらです。

世の中には、さまざまなタイプのマッサージがありますよね。タイ式、指圧、按摩、もみほぐし、台湾式、ロミロミ・・・どれも受けてみたい!と思っています。

 

その中で今回は、東京上野にある台湾式のオイルマッサージに行きました。

ウェブページを見ると書き込みや、リピート客も多い様子で、気になっていました。

 

👇コウセイケンはこんな人におすすめです

お値打ちにマッサージを受けたい人
台湾式マッサージを受けたい人
上野でマッサージを探している人

上記のような方は、ぜひ参考にしてみてください。

コウケイセンのサイトはここ!     

チェック!:コウセイケン リラクゼーション 上野店

 

 

コウセンケンの場所・アクセス

 

場所は上野駅の広小路口の改札から出て陸橋を東方向に進み、首都高速をくぐってから、陸橋を下ります。浅草方面に通じる浅草通り沿いにあります。

看板がビルの入り口に出ているので分かりやすいです。エレベーターで上がり3階です。

サロン名:コウセイケン リラクゼーション 上野店

アクセス:JR浅草口から徒歩3分 メトロ1番口から徒歩1分

 

 

受付の様子 

初めての店でマッサージをしてもらうときは、人に会うときの初対面と同じ気持ちになります。

・どんな人にやってもらうのだろうか?
・どんなマッサージだろうか?

僕は人見知りをしてしまい、緊張します。
マッサージを受けるときも力が入ったりします。

 

f:id:t-akr125:20180120144023p:plain
店内に入ると、男性の店員が笑顔で丁寧に迎えてくれました。深々としたソファーで準備を待ちました。

マッサージをしてくれたのは、僕よりも年上のぽっちゃりとしたおばちゃんでした。

ちょっと不安はありましたが、おばちゃんもとても親切に対応してくれたので、僕の気持ちも和んで、リラックスしていきました。

 

 

スタッフについて

設備:総数16(完全個室10/リクライニング6)

スタッフ:総数15人

 

f:id:t-akr125:20180724001733p:plain
受付は男性ですが、施術をするスタッフは全員女性で(日本人ではない)、日本語は問題ないようです。

常連さんの書き込みで、

「最近は若いスタッフが増えて不安に思ったけど、施術はパーフェクトに上手でした」

とも書かれていました。

 

コウセンケンで受けたオイルマッサージ

今回は、

全身オイルマッサージ 60分 3980円

を受けました。

 

f:id:t-akr125:20180724001733p:plain
どんなマッサージだろうか?

台湾式なので、大量の蒸しタオルや足踏みマッサージをを想像しましたが、日本向けにアレンジされていました。

・少々痛い足踏みマッサージはありませんでした。
・蒸しタオルは最初ではなく、最後にオイルマッサージが終わった後で、体に蒸しタオルを置いて、オイルをふき取りました。

 

参考:本場台北で受けた台湾式マッサージ

台湾式マッサージはどんな特徴?効果はあるの? 実際に体験した感想です

 

ぽっちゃりの年配おばちゃんマッサージ師の腕はどうだろうか?

 

f:id:t-akr125:20180120144023p:plain
ぽっちゃりとしたおばちゃんは、手や肘もやわらかく、マッサージをしてもらうと、とても気持ちよかった経験が何度もあります。
台北でうけた台湾マッサージもぽっちゃりおばちゃんでした。

今回も、期待以上にとても腕の立つマッサージで安心しました。

 


f:id:t-akr125:20180120143922p:plain
今回受けたマッサージの特徴です(気に入った点)

・こっている箇所をしっかり見つけて重点的にマッサージしてくれました
・強すぎず弱すぎず、やわらかな手を使った滑らかなマッサージでした
・オイルが少ない店もありますが、オイルを大量に惜しみなく使ってくれました

 

コウセンケンのメリット・デメリット

コウセンケンの良い点

 

f:id:t-akr125:20180120144023p:plain
店も綺麗で明るく清潔感があります、スタッフの対応も親切で好感が持てます。

オイルを惜しみなく使ったマッサージを受けて、とてもこりが解れただけでなく、効果は続きました。

 

僕は、こりが酷いですし、長時間パソコンやスマホを常時使うので、マッサージを受けても直ぐに新たに凝ってしまい、マッサージの効果が続かないことが殆どです。

しかし、今回のマッサージは、数日たっても、肩背中が軽く感じ効果が続いているので、とてもうれしく思います。

またリピートしたいと思っています。

 

今回「これはちょっと…」と思った点

 

f:id:t-akr125:20180204145436p:plain
日本向けにアレンジしてあったのど、本場の台湾式マッサージを期待しすぎると、ちょっとだけ残念に思いました。

蒸しタオルに使ったタオルで、体についたオイルをさっと拭くだけでした。ですので、帰るときにオイルがまだ体に残ったままだったのが、残念な点です。

※セラピストによって変わります

 

 

 最後に

f:id:t-akr125:20180724001733p:plain
僕はオイルを使ったマッサージでしたが、リフレクソロジー(足裏マッサージ)、整体もあります。

台湾式リラクゼーションで老廃物の排出を促し、溜まった疲れもスッキリ!いつも美しく 元気な身体で♪

台湾のスパで味わえるような本場のリラクゼーションを上野で!コウセイケンで は、台湾式リフレクソロジー・リンパマッサージ・体の筋肉をほぐす整体メニュー をご用意してい


STEP1
本場台湾のリフレクソロジー!第2の心臓と言われる足裏を“イタ気持ちよく”刺激します。

STEP2
ちょうどいい強さが評判◎溜まった浮腫み部分をしっかり流して疲れをスッキリ!身体を内 側からキレイに♪

STEP3
疲れの根本をとる全身整体!後回しになりがちな身体の歪み調整がまとめてできる◎コウセイケンの魅力♪

 

お値打ちにマッサージを受けたい人
台湾式マッサージを受けたい人
上野でマッサージを探している人

上記のような方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コウケイセンのサイトはここ!     

チェック!:コウセイケン リラクゼーション 上野店

 

www.rekishiwales.club

www.rekishiwales.club

www.rekishiwales.club

 

最後まで読んででくださり、ありがとうございました。

参考になったのでしたら、うれしく思います。

次回もよろしくお願いいたします。