あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

東京上野の台湾式マッサージ リピートでコウセイケンのオイルマッサージを受けた感想

f:id:t-akr125:20181111161250p:plain

 

f:id:t-akr125:20180724001733p:plain
こんにちは、たなかあきらです。

先日、東京上野にある台湾式のオイルマッサージがなかなか良かったので、リピートしました。

今回はどんなマッサージが受けられるか、たのしみでした。

 

👇コウセイケンはこんな人におすすめです

お値打ちにマッサージを受けたい人
台湾式マッサージを受けたい人
上野でマッサージを探している人

上記のような方は、ぜひ参考にしてみてください。

コウケイセンのサイトはここ!     

チェック!:コウセイケン リラクゼーション 上野店

 

コウセンケンの場所・アクセス

 

場所は上野駅の広小路口の改札から出て陸橋を東方向に進み、首都高速をくぐってから、陸橋を下ります。浅草方面に通じる浅草通り沿いにあります。

看板がビルの入り口に出ているので分かりやすいです。エレベーターで上がり3階です。

サロン名:コウセイケン リラクゼーション 上野店

アクセス:JR浅草口から徒歩3分 メトロ1番口から徒歩1分

 

 

受付やスタッフの様子 

 

 

f:id:t-akr125:20180120144023p:plain
店内に入ると、前回とは違う男性の店員が2名いました。前回と同じように、とても丁寧に迎えてくれ、深々としたソファーで準備を待ちました。

 

 

受付のスタッフを含めて日本人ではなく、台湾人か中国人で(僕には言葉を聞いても区別がつきません)、施術をするスタッフは全員女性のようです。みな、日本語での会話は問題ないです。

設備:総数16(完全個室10/リクライニング6)

スタッフ:総数15人

 

リピートで受けたオイルマッサージ

今回も、

全身オイルマッサージ 60分 3980円

を受けました。

 

f:id:t-akr125:20180724001733p:plain
コウケイセンでは指名ができないので、マッサージをしてくれるセラピストが前回とは変わる可能性が高いです。

今回は、中年のぽっちゃりとしたオバチャンでした。(失礼(笑)、僕よりは年下の様でした)

 

前回と同様に、台湾式ですが日本向けにアレンジされていました。しかし、前回よりも台湾式に近いマッサージだっと思います。

・少々痛い足踏みマッサージはありませんでしたが、今回は台湾で経験した様な、強いマッサージでした
・背中、両足のオイルマッサージがそれぞれ終わった後で、台湾式ならではの蒸しタオルを置きました。その上からマッサージもした後、オイルをふき取ってくれました

 

参考:本場台北で受けた台湾式マッサージ

台湾式マッサージはどんな特徴?効果はあるの? 実際に体験した感想です

 

ぽっちゃりの年配おばちゃんマッサージ師の腕はどうだろうか?

 

f:id:t-akr125:20180120144023p:plain
今回のおばちゃんの腕もとても良かったです。

指に力を入れて強くマッサージするタイプではなく、指や肘に体重を乗せてズシリとくるマッサージをする方でした。

 

正直僕には強すぎるマッサージでしたが、常に「大丈夫?強さは良い?」と聞いてくれるので、ちゃんと加減はしてもらえます。

今回は敢えて、僕にとって強すぎるマッサージをしてもらいましたが、不思議と揉み返しが殆どありませんでした。さすが、と思いました。 


f:id:t-akr125:20180120143922p:plain
今回受けたマッサージの特徴です(気に入った点)

・強いマッサージでリラクゼーションには向きませんでしたが、背中や肩のこりにはとても効果があり、体が軽くなりました
・台湾式に特徴的な、蒸しタオルも楽しむことが出来ました
・オイルが少ない店もありますが、今回もオイルを大量に惜しみなく使ってくれました

 

コウセンケンのメリット・デメリット

コウセンケンの良い点

 

f:id:t-akr125:20180120144023p:plain
やはり店も綺麗で明るく清潔感があります、スタッフの対応も親切で好感が持てます。

2回ともオイルを惜しみなく使ったマッサージを受けることができて、この点はとても良かったです。

1回目は、やさしいマッサージ、今回はかなり強めのマッサージと、セラピストのタイプは異なりましたが、マッサージの効果は十分にあり、腕はとてもよいなと思いました。 

 

またリピートしたいと思っています。 

今回「これはちょっと…」と思った点

 

f:id:t-akr125:20180204145436p:plain
とても良いお店なのですが、セラピストの指名が出来ないのが残念だなあと思います。

毎回セラピストが変わると、「今度はどんなマッサージ何だろうか?」とワクワクする点はあります。

しかし、せっかく自分にあったセラピストを見つけても、スタッフの総数が15名もいては、次いつやってもらえるか分からずマイナス点だなあと思います。

同じセラビストに継続的にマッサージをしてもらい、体の変化点を確認してもらいながら、安心してマッサージを受けたいなあ、と思うのです。

 

最後に

お値打ちにマッサージを受けたい人
台湾式マッサージを受けたい人
上野でマッサージを探している人

にはとても良いマッサージ店だと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コウケイセンのサイトはここ!     

チェック!:コウセイケン リラクゼーション 上野店

 

www.rekishiwales.club

www.rekishiwales.club

www.rekishiwales.club

 

最後まで読んででくださり、ありがとうございました。

参考になったのでしたら、うれしく思います。

次回もよろしくお願いいたします。