あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人カラオケ専用店 ワンカラでスマホで動画をとってみた

こんにちは、たなかあきらです。 先日、一人カラオケを初めて経験しました。 一人カラオケ専門店、ワンカラに行って1人で熱唱してきました! www.rekishiwales.club 使ったスピーカー 実際にスマホで動画をとってみた 使ったスピーカー 今回は、せっかくなの…

名刀の極み「関孫六」の爪切りを試してみた

こんにちは。たなかあきらです。先日、素晴らしい出会いをしました。すばらしい発見をしました。これぞ一品という「爪切り」に出会ったのです。 素晴らしい爪切りとの出会い 見事な爪切れ味 関孫六とは? 素晴らしい爪切りとの出会い その名は、「関孫六」 …

一人カラオケ専門店 体験記

こんにちは、たなかあきらです。この前、思いっきり一人で歌おうと思い、初めて一人カラオケに行きました。どうせならと思い、一人カラオケ専門店に行きました。存分に叫びました~~ 行った一人カラオケ店 一人カラオケ店の個室の様子 気になった点 行った…

ポテトチップスの食べ方を利用したお菓子の食べ方

こんにちは、たなかあきらです。 筒の容器に入ったポテトチップスの食べ方を知ってますか? 筒から中を取り出して、袋を開けてしまうとバラバラになって、新幹線や高速バスの中では、食べにくいですよね。 そこで、良い方法があるので、紹介しますね。この食…

格安だけでない、新幹線のかわりに高速バスに乗るメリット

こんにちは、たなかあきらです。 今日は、いつもじゃないですけど、新幹線ではなくて高速バスに乗る「メリット」をお話します 忙しいサラリーマン 高速バスはいつ乗るのか 高速バスに乗るメリット 忙しいサラリーマン サラリーマンって、昔よりずっと忙しく…

花粉症にハーブティー  症状別の10種類

花粉症のシーズンになってきました。僕も30年以上花粉症になっていて、今年も既にくしゃみが出るし、目もかゆいです。 薬はあまり飲みたくないので、他の方法で症状を和らげられないか、と思ってました。 そんな時に飲み始めたのが、ハーブティーです。 花粉…