あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中や勉強中に疲れたときに食べると良いお菓子11選

こんにちは、たなかあきらです。 仕事中や勉強中に、フレッシュして集中できる飲み物については、これまでに記事に書いてきましたけれど、飲み物だけでは、どうしてもお腹がすいてしまって頭の回転が悪くなっちゃうんですよね。 だから、チョコレートなどお…

通販で買える カカオ100%のチョコレートを集めてみた

こんには、たなかあきらです。 僕はチョコレートが大好きなんですけど、甘くないビター味が好きなのです。 だから、カカオがたくさん含まれているチョコレートがいい! という訳で、カカオ100パーセントのチョコレートを集めてみました! 通販で見つけたカカ…

仕事に効くチョコレート:カカオの脳への効果

こんにちは。たなかあきらです。 仕事をやっていると、夕方には脳も疲れるし、小腹もすいてきます。そんなときに、僕はチョコレートが食べたくなるんです。 僕はカカオがたくさん含まれている、ダークチョコが好きで、一気に板チョコを食べきってしまいます…

鯨肉の缶詰を集めてみた 

こんにちは。たなかあきらです。 小中学校の給食で思い出に残っているのは、くじらのメニューです。くじらの竜田揚げだったかな。固くて、匂いがあって、美味しくなかったなあ。 今日はくじらか、イヤだなあ〜 って思ってました あまり良い思い出じゃないけ…

カカオなし 代用チョコレートのキャロブを食べてみた

こんにちは。たなかあきらです。 チョコレートは好きで、気がつくと一袋食べてしまったりするんですわ。 食べ過ぎると、やっぱり胃腸がおかしくなったりするんです。カカオに含まれるカフェインのせいでしょうかね。 カカオが入っていない、代用チョコレート…

面白い全国のご当地コーラ 15選

こんにちは、たなかあきらです。 先日、修善寺に行ったときに、面白いコーラを見つけました。 「しずおかコーラ」!! お茶の味もして、コーラの味もして、新鮮で面白い味覚でした。 この前、修善寺で飲んだ「しずおか茶コーラ」。これはお茶?それともコー…

仕事や勉強中にやる気を出す飲み物、カモミール、ミント、シナモンの効果は?

こんにちは、たなかあきらです。 この前、仕事や勉強をしているときに、どんな飲み物をのむと、リラックスや集中できるのか? という記事を書きました。コーヒー、緑茶、紅茶などを中心にまとめたんですけど、 今回はシナモン、ミント、カモミールはどんな効…

仕事でかけてみたいオシャレなブランドメガネ 通販で買えるモンキーフリップ

こんにちは。たなかあきらです 僕はサラリーマンですけど、仕事でもオシャレで個性的なメガネをかけたいと思うんですよ。でも、なかなか個性的なものは、なかなか無いなあと思っていました。 実はあるんですよ。名古屋を中心に店舗を展開している、モンキー…

ファミマのバターコーヒーって美味しいの?自分でも作れるの?

こんにちは!たなかあきらです。ファミマで、今話題になっているバターコーヒーを買いましたよ。 僕はコーヒー好きなので、どんな味なの興味深々でした。240mlで税込198円。カロリーはおよそ「200kcal」ほどです。これを高いと見るかどうか! バターコーヒー…

コーヒーは一日どのくらい飲んでもOK? カフェインの許容量

こんにちは。たなかあきらです。 僕はコーヒーが好きで、多い時には一日5杯も10杯も飲むことがあるんです。 だけど、カフェインが多く含まれているレッドブルを大量に飲んで、死亡したという話を聞いたりしたので、コーヒーもカフェインを多く含むので、大丈…

集中を上げたい、リラックスしたい。仕事や勉強をする時、何を飲みますか

こんにちは。たなかあきらです。仕事中や勉強するとき、なにを飲みますか? リラックスしたい、集中したい、と思いますが、僕はコーヒーが好きなので、コーヒー三昧でした。 胃がムカムカしたり、飽きてきたり、いつも効果があるわけじゃ、なかったと思いま…