あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

一人カラオケ専用店 ワンカラでスマホで動画をとってみた

f:id:t-akr125:20180324182002p:plain

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain
こんにちは、たなかあきらです。

先日、一人カラオケを初めて経験しました。

一人カラオケ専門店、ワンカラに行って1人で熱唱してきました! 

www.rekishiwales.club

 

使ったスピーカー

f:id:t-akr125:20180313070758j:plain

 

f:id:t-akr125:20180201223717p:plain
今回は、せっかくなので、歌っているところを、スマホで動画をとろうと思いました。

ワンカラにはスピーカーがありません。かわりにヘッドホンがあります。

音楽も聴けますし、自分の声もしっかり聴けて、とても歌いやすいです。

マイクはコンデンサーマイクで、レコーディングしている歌手の良いな気分に浸れます。

 

しかし、スマホで歌っている姿を動画でとっても、スピーカーが無いので、音楽が録音できません。アカペラのようになってしまう欠点があります。

 

ヘッドホンの差し込み口を見ると、二つあったので、スピーカーを持ち込む事にしました。

f:id:t-akr125:20180313070845j:plain

持ってきたのは、100円ショップで買って来た、小さなスピーカーです。100円スピーカーですが、以外に使えましたよ。

大した音じゃないですし、ボリュームは最大を最大にする必要はありますが、今回のような録音では、何とか使えたかなと思います。 

 

ダイソーで買いました!

 f:id:t-akr125:20180324181024j:plain

 

 

実際にスマホで動画をとってみた

f:id:t-akr125:20180120144023p:plain
僕は、80年代、90年代の海外のヘヴィメタルが大好きです。

随分昔の歌ですが、ドイツのヘヴィメタルバンド、ハロウィンの「A Tale That Wasn't Right」。バラードですが、シャウトして歌いました。

ちょっと、バックの音楽が小さかったですね。

 

 

ヘヴィメタルバンド、メタリカの「エンターサッドマン」も、叫びました。

 

 

 

f:id:t-akr125:20180116224157p:plain
また、いろいろ試してみようと思います。

ありがとうございました!