あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

ポテトチップスの食べ方を利用したお菓子の食べ方

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain
こんにちは、たなかあきらです。

筒の容器に入ったポテトチップスの食べ方を知ってますか?

筒から中を取り出して、袋を開けてしまうとバラバラになって、新幹線や高速バスの中では、食べにくいですよね。

 

そこで、良い方法があるので、紹介しますね。この食べ方は、柿ピーなど縦長の袋に入ったお菓子を食べる時にも、役に立つんですよ。

 

ポテトチップスのうまい食べ方

f:id:t-akr125:20180120143922p:plain
これが最近ハマっている、ポテトチップスです。Chip Star 大分 柚子こしょう味!

柚子と唐辛子の味がポテチにマッチして、たまんないんですよね。

f:id:t-akr125:20180312214930j:plain

 

 

ポテトチップスの食べ方は、筒から袋を取り出して、縦に切れ目を入れます。

そして、袋は筒に戻してください。

ポテチを中心に、花が咲くようなイメージで袋をセットします。

 

f:id:t-akr125:20180312215351j:plain

 

ポテチを一枚一枚、取ることができて、とても食べやすいです。
ポテチを食べ進めるに従い、袋を引っ張り、縦に割いて行けば良いのです。

 

最後の一枚まで、綺麗に取り出せますよ。

この食べ方なら、ポテチを広げなくて済むので、バラバラになって、こぼしたりせずに、新幹線や高速バスの中でも、安心して食べれます。

f:id:t-akr125:20180312215417j:plain

 

ポテトチップスの食べ方の応用編

 

f:id:t-akr125:20180120144023p:plain
この食べ方は、他のお菓子を食べる時にも利用できます。

例をあげましょう。 焼き枝豆 (山形県だだちゃ豆使用)も、ちょっとハマってます。豆の味と塩の良い塩梅がたまりません。

f:id:t-akr125:20180312215506j:plain

 

 

袋を破って机の上に置いて食べると、焼き枝豆のいくつかは、コロコロと転がって行ってしまう心配があります。

 

焼き枝豆の袋を、先ほど使用したChip Star の筒の中に入れます。

f:id:t-akr125:20180312215622j:plain

 

そして、袋を同じように縦に割きます。食べ進めば、焼き枝豆が取れるように、それぞれの端を引っ張って破って行けば良いです。

 

f:id:t-akr125:20180312215648j:plain

 

食べ残したら、袋を筒に入れフタをして、持ち帰れます。

※注意 一度開けたフタは開きやすいので、筒をコンビニ袋に入れてシッカリ入れて、しばった方が安心です。

f:id:t-akr125:20180312215916j:plain

 

この方法は柿ピーにも有効ですよ。

 

 

新幹線や高速バスでも、お菓子ライフを楽しみましょう。

 

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain
ありがとうございました。