あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

越前そば、福井のグルメがうまい!

こんにちは、たなかあきらです。 今日は、東京から新幹線に乗り金沢まで行き、打ち合わせを済ませてから、特急で福井に到着しました。(1/29(月)のことです) やっぱり寒いですね~。ちょっと晴れ間がさしたり、雪が降ったりあられが降ったりしてました。…

記事タイトルの作成に便利な無料アプリ

こんにちは。たなかあきらです。 ブログ記事のタイトル、いつも悩むんですよね。 みんなの目を引いて、興味を持ってもらおうと思い、アレコレ考えるんですけど、長くなったり、くどくなったり、ん〜って感じなんです。 考えすぎると、何が良いか分かんなくな…

これは美味いです ロシアのビール バルティカ

こんにちは。たなかあきらです。ウォッカと言えばロシア。ロシアのビールを見つけたときは????と思いました。 買って飲んでみたら、正直驚きました。 うまい!! というわけで、僕の住んでいる辺りで入手できたロシアビールを紹介します!! ロシアのビ…

これは使える!アイディア出しに便利なツール おすすめ無料アプリ

こんにちは。たなかあきらです。 ブログを書くとき、新たな商品を作りたいとき、新たな発想を求めるとき、などアイディアが出てこなくて、困ることが良くあるんですよ。良いアプリや、ウェブページはないかなあと探していたんです。 無料で使えそうなオンラ…

エニアグラムで基本の性格診断、タイプ診断をやってみよう

こんにちは。たなかあきらです。エニアグラムって知ってますか?たなかあきらは、エニアグラムを数年勉強していて、つねに自分のタイプを意識して行動しています。 エニアグラムとは「性格の基本(=気質)を分析する方法」で自分の気質を知ることによって、…

食べないと損をする通販で買えるお取り寄せ餃子

こんにちは。たなかあきらです。餃子って美味しいですよね。中華の店とかでは、つい餃子を食べたくなります。王将や日高屋に行くと、餃子を注文しちゃいますね。 通販でも餃子はたくさんあるんですね。驚きましたよ。取り寄せ餃子は、約1,500種類以上もある…

痛い!かかとのひび割れの原因とケア方法

こんにちは。たなかあきらです。今日は、「かかとのひび割れ」についての話をしたいと思います [:cotents] かかとのひび割れに苦しむ かかとがひび割れて痛い!! 足の裏の辺りは、ウロコみたいになって、横にひび割れるんです。 かかとの上の方は、パックリ…

アルコールを飲むと頭がさえて創造的になるって本当? 

こんにちは。たなかあきらです。飲みすぎちゃ、だめですけど、お酒を飲むと頭の回転がよくなる、って経験はないですか? お酒を飲むとよく話すようになるのも、同じようなことかもしれません。 今回は、お酒を飲むと脳に良い効果があるのか? ぼくの経験と調…

決断に迷った時の方法

こんにちは。たなかあきらです 僕は優柔不断なところがあるので、やるかやらないか、どちらを選ぶんだ!という時に、決めれずに凄く悩んでしまうんです。 悩みすぎて、どちらがいいかも分からなくなってしまうんです 合理的にパパッと決めたい性格なのになぜ…

しゃっくりの効果的な止め方 10選

こんにちは。たなかあきらです しゃっくりが、会議中や大切な場で出てしまうと、嫌ですよね。何でよりによって、タイミングを狙ったかのように出るんだろう。と、腹立たしく思います。すぐにとめたくなります しゃっくりの止め方は、代表的なもの、ネットで…

ブログ記事の書き方にも役立つ小説家のアドバイス

こんにちは。たなかあきらです。 昨日は、チャンスに恵まれ、売れている小説家の先生方のお話を聞くことが出来たんです。 話の中で、どうやったら小説を上手く書くことが出来るのか、という話題になり、先生方の答えが、ブログの記事を書くにもとても役に立…

理髪店の気持ちいいシャンプーと、よく染まる白髪染めの方法

こんにちは。たなかあきらです 昨日は久しぶりに理髪店に行って、髪の毛を切りました。ついでに、髪の毛も染めてもらいました。白髪染めです サラサラ感の気持ちいいシャンプー よく染まる白髪染めの方法 サラサラ感の気持ちいいシャンプー ※たなかあきら、…

あり得ない松屋の牛めしの食べ方、マネしちゃだめよ

こんにちは。たなかあきらです。 最近、牛丼や牛めしが好きになって、この前、松屋に行って牛めしを食べたんですよ。ショッキングな出来事があったので、紹介しますね。 僕の牛めしの食べ方 強者のあり得ない食べ方 でも気になる 僕の牛めしの食べ方 僕は、…