あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロイド化する私たち人間 アンドロイドは電子羊の夢を見るのか?

こんにちは。たなかあきらです。今回は、映画「ブレードランナー」の原作である、「アンドロイドは電子羊の夢を見るか?」を読んで、思ったことを書きました。 アンドロイドは作られる? アンドロイド化する人間 アンドロイドは作られる? そのアンドロイド…

ポリシーと黒髪の天秤 白髪の悩み

「お前の髪の毛、かなり白髪がまざっているなあ」 「そろそろ、染めないのか。黒く染めた方が若く見えていいぞ」 「そ、そうですが、僕にもポリシーがありまして」 僕の髪の毛は、20代のころから白髪がちらほら混ざりはじめ、アラサー頃から目立ち始め、アラ…

サラリーマン人生 プチセレブな楽しみ

こんにちは、サラリーマンが本業の、たなかあきらです。 サラリーマンは、自分の人生の時間を会社に費やし、その見返りに給料をもらっています。 言い換えれば、利益のために動くわがままな会社のために自分を犠牲にして尽くさねば、生活に必要なお金が貰え…

パワハラという言葉がなかったころ

昔は、古き良き時代だったかもしれない。働こうと思えば、深夜まで思い切り働くことが出来た。土日出勤しても、誰か事務所に人がいたし、どれだけ働いても誰も文句を言わなかった。 ノミュニュケーションが発達していて人情味はあったかもしれないが、その反…

昼ごはんを美味しくする朝ごはんの中身

お題「朝ごはん」 こんにちは。たなかあきらです。忙しい朝を乗り切る決断超朝寝の僕昼ごはんを美味しくする方法朝飯抜きやばっ、もうこんな時間だ!僕の朝は常に忙しかったです。中学生の頃から、そんな遅くに起きて、学校に間に合うの? そう言われていま…

この小さなラッキーを積極的に活かせないだろうか

こんにちは。たなかあきらです。 ぼくは人生でラッキーな事は経験した記憶がありません。仕事も人間関係も、プライベートも、どちらかと言えば、あまり上手くいっていない方だと思います。 仕事ではパワハラに苦しみ、精神的にも参った時期もありました。今…

大食いの弁当箱の思い出 

こんにちは、たなかあきらです。 ぼくは、弁当は好きですか? と聞かれると、まあ好きですと答えます。たいした理由はないと思うけど、弁当箱に詰められた料理を食べていると、ワクワク感や懐かしさを感じるからかな、と思います。 料理だけでなく、弁当には…

セブンイレブンの台湾麺線はいかが?

こんにちは。たなかあきらです。こんかいは、カップラーメンのお話です。 台湾の麺 さて、挑戦 台湾の麺 うーん。どんな味だろうか。台湾の麺とは書いてあるけど、日本製ですよね。これ。 数ヶ月前にイトーヨーカドーで買ったカップ麺を思い出し、僕はようや…

時間をコントロール出来る場所に行ってみたい

今週のお題「行ってみたい場所」 こんにちは。たなかあきらです。 えっ。もうこんな時間か。早く片付けて、次の仕事に取り掛からないと。 時間がない仕事 僕の別の顔の時間 うれしい心 時間がない仕事 僕はサラリーマン、営業マンです。出張に行かない限りは…

やみつきになった食べ物は、好きだけじゃなかった 

こんにちは。たなかあきらです。 無性に、食べたくなるもの。飽きもせず、いつも食べれるもの。僕には、そんな食べ物がいくつかあります。このブログを読んでくださる方にも、飽きもせずいつも食べれる料理があるんじゃないかな、と思います。 なんでそんな…

肩こりがテーマ、僕のカバンの中身

アタタタ、イテテテ こんにちは、たなかあきらです。僕は、万年の肩こり、背中こり持ちです。この言葉が、しょっちゅう僕の口から自然と漏れています。この文章を書きながらも、イテテテテ、と発しています。 なので、僕のカバンも、肩こり仕様になっている…