あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おススメの台湾グルメ、客家料理とは? 台湾のハンバーガーもあるよ

「台湾料理というと、日本では辛くてボリューム感がある、台湾ラーメン、台湾まぜそば、を思い浮かべますね」「でも、本場の台湾料理は、どんな料理なのでしょうか? 今回はおすすめの台湾グルメ、ということで、さまざまな台湾料理の中で「客家料理」をご紹…

横浜で食べれる台湾の牛肉麺

僕の予想を裏切った、牛肉麺 「台湾で人気の「牛肉麺」。日本で食べれるレストランはないかと、食べ歩きを始めました。今回は、横浜にやってきました」 「関内から歩いて、横浜橋商店街の路地裏にある小さな店に入りました。店の名前は銭爺(ぜにや)、台湾…

しびれるほどウマい牛肉麺 ~台湾、新竹~

しびれるほどウマい、牛肉麺 僕は仕事で頻繁に台湾に訪れる機会があり、仕事仲間である台湾人のリーさんと「台湾の麺」の食べ歩きをしています。 「今日はちょっと違った牛肉麺を食べに行こう!」 「リーさん、違ったって、どんな牛肉麺ですか?」 「へへへ…

おすすめの「台湾の麺」、坦仔麺など

「日本では台湾独自の麺は知られてはいませんが、あっさりしてとても美味しく日本人の口にあっていますね」 「日本の台湾ラーメンは、辛くてボリュミーなんだってね。全く違いますよ」 「前回は「牛肉麺」を中心にご紹介していきましたが、今回はリーさんに…

台湾カップ麵、牛肉麺の食べ比べ

「みなさんこんばんは!台湾のラーメンといえば「牛肉麺」が有名です。前回は、台湾のコンビニでカップ麺を買い美味しくいただきました」 www.rekishiwales.club 「牛肉麺のカップ麺は一種類ではなく、コンビニではカップ麺はずらりと並んでいます。そこで、…

台湾のラーメン、「牛肉麺」のお店紹介します

※写真はとってもうまい台湾の牛肉麺です 「こんにちは。これまで台湾には、仕事で合計18回行っています。台北に住む、仕事のパートナーである台湾人のリーさんにいつも食事に連れて行ってもらい、台湾グルメを堪能しています」 リーさん 「その中で出会った…

これが台湾の麺だ!牛肉麺だ

「こんにちは。たなかあきらです。台湾ラーメンじゃなくて、「台湾の麺」はご存知でしょうか?」 「台湾ラーメンと言えば、とても辛いイメージがあり、名古屋を中心にファンが多くいます。また最近では「台湾まぜそば」もブームとなってますよね。辛くコッテ…