あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

記事タイトルの作成に便利な無料アプリ

f:id:t-akr125:20180128150104j:plain

 

f:id:t-akr125:20180120143922p:plain
こんにちは。たなかあきらです。

ブログ記事のタイトル、いつも悩むんですよね。

みんなの目を引いて、興味を持ってもらおうと思い、アレコレ考えるんですけど、長くなったり、くどくなったり、ん〜って感じなんです。

考えすぎると、何が良いか分かんなくなっちゃいます。

 

自分のアイディアだけではダメだなあ、と言うとき、自分の発想の枠を超えて、サクサクっとタイトルを作ってくれるアプリが助かるんですよ。

使えるアプリを集めたので、紹介します!

記事タイトルの自動作成アプリ

①メガトリ プロ直伝のバカ売れキャッチコピーを作成

f:id:t-akr125:20180116224353p:plain
キーワードを入れると、自動的にタイトルに使えるキャッチコピーを10個作ってくれますよ。たなかあきらの、「あきら」で試してみると、こんな感じです。

「震激」あきらを短期間で月間91PVにする方法を公開します。これは知りたい!!(笑)

 

f:id:t-akr125:20180128143743j:plain

 

rakuzanet.jp

  

②キャッチコピーメーカー

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain
これはとても簡単です。キーワードを入れてボタンを押せば、キャッチコピーが自動で作成してくれます。気に入らなければ、ボタンを何度も押していけばOKです

アーサー王」で入れてみたら、「アーサー王の噂 ウソ・ホント」と自動で作成されました!これは、もう一つのたなかあきらのブログで記事が書けそうです!

分かりやすいイギリスの英雄アーサー王の概要 - イギリス・ウェールズの歴史

 

f:id:t-akr125:20180128144059j:plain

catch-copy.net

 

③コピーメカ

f:id:t-akr125:20180120143922p:plain

30秒でコピーや企画のアイディア連発!

これは結構本格的です。お客さんの行動とサービス名を入れると、キャッチコピーのアイディアが7つ作成されます。

お客さんの行動に、「円卓の騎士を着る」
商品名に「コスプレ」を入れてみました。

笑ってしまうタイトルもありますが、地球レベルの円卓の騎士、空と大地、そして海が好きな円卓の騎士、なんかを見ていると、ストーリーが書けそうです
解説もあって面白い!!

f:id:t-akr125:20180128150624j:plain

f:id:t-akr125:20180128151229j:plain

コピーメカ/キャッチコピー自動作成サイト

 

④ぽいっとキャッチコピー 

f:id:t-akr125:20180120144023p:plain
テーマを入れると、どどどっと、キャッチコピーの案が量産されます。エクスカリバーでやってみましたが、すごい量でした。出てきた中から、キーワードを組み合わせていくのが良いかも知れませんね

(これは一部です)

f:id:t-akr125:20180128151905j:plain

imu-net.jp

 

⑤ブログ作成支援 ブログタイトルからヒントをつかもう

f:id:t-akr125:20180120144023p:plain
ブログのテーマ名を入れると、タイトル名が自動作成されます。さらに、作成されたタイトルをクリックすると、本文の内容の提案までしてくれます。早速ノルマンコンクエストで入れてみました。これは凄い!


◆ 1 結論(はじめに結論を言います)
例)実は、ノルマンコンクエストって・・・・なんです。
◆ 2 理由(最初の結論について、なぜそう思ったか、理由を書きます)
例)なぜかというと、・・・・だからです。
◆ 3 具体例・根拠(実際に「こんなことがあった」「こういうデータがある」という具体例を書きます)。
例)このノルマンコンクエストは、・・・・でも紹介されたんです
◆ 4 再結論(もう一度結論を書いて印象を強めます、思いも入れて下さい)。
例)よって、ノルマンコンクエストは、・・・・です。
 
有難うございました!