あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

食べないと損をする通販で買えるお取り寄せ餃子

進め!!寅ちゃん餃子【40個入り】

 

 f:id:t-akr125:20161204125616p:plain
こんにちは。たなかあきらです。
餃子って美味しいですよね。中華の店とかでは、つい餃子を食べたくなります。王将や日高屋に行くと、餃子を注文しちゃいますね。

 

通販でも餃子はたくさんあるんですね。驚きましたよ。
取り寄せ餃子は、約1,500種類以上もあるんですって。

 

どれを買ったら良いか、全く分かりません〜

 

という時に、テレビで耳寄りの番組をやっていたんです。

思わず見入っちゃいました

食べないと損をするお取り寄せ餃子 

 

f:id:t-akr125:20180120143922p:plain

メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」

と言う番組で、その日の内容は、

 

【年間120万円を餃子につぎこむマニアが選ぶ「人生で食べないと絶対損をするお取り寄せ餃子ベスト5 】

 

でした。

 

f:id:t-akr125:20180116224353p:plain
どれも美味しそうで、買ってみたくなりましたねぇ~

というわけで、紹介されたお取り寄せ餃子を、もう一度ここで紹介しますね

 

餃子ランキングの発表

 

f:id:t-akr125:20180120144023p:plain

第5位 常陸手うち餃子(茨木県)

焼いて食べると旨み汁がジュワ~っとでてくる、小籠包みたいな美味しい餃子

・手打ちにこだわって、特有のこしとうまみを引き出した皮

・独特な包み方で、焼いているときの旨みを封じ込めて凝縮

イエローマスタードが合うそうです

手うち餃子 5個入り - 常陸手うち餃子 正

 

第4位 青源味噌 ゆず味噌餃子 (栃木県) 

味噌との相性抜群。創業390年の味噌屋が作った、ゆず味噌だれにパリパリのジューシーな餃子をつけていただくと旨い

第3位 ひろしま牡蠣餃子(広島県

季節限定、広島産のぷりぷりで濃厚な牡蠣をたっぷりと餡に練り込み、牡蠣の旨みを凝縮した餃子。すごい牡蠣の味と肉の味がミックスした面白い餃子です

 

第2位 夏目家 和風あん餃子 (愛知県)  

外はパリッ、中はトロ~の新食感。国産の新鮮食材にこだわり、通常はひき肉とラードを野菜に練り込んで作る餡を、片栗粉と野菜でトロトロにしている。トロリとした食感と、香ばしいパリパリの皮がうまい!

餃子専門店和風あん餃子夏目家。愛知県豊橋市から、お取り寄せ餃子ランキング1位獲得!焼き方レシピ付き!

第1位 手作り餃子ぎょうざの丸岡

肉屋が作る王道の餃子。日本一お取り寄せグランプリにも輝いた、熱狂的なファンが多い餃子。とにかく美味く、別格味!

ぎょうざのまるおか

 

旨い餃子の焼き方・食べ方

f:id:t-akr125:20180120143922p:plain
美味しい餃子のつくり方も紹介されていたので、ポイントを書いておきます!

餃子を焼くのは、厚みが薄いフライパンがおススメらしいよ

 

①温めたフライパンに適量の油をひく
②餃子は、なるべく凍った状態で素早く並べる
③餃子を並べたら中火にし、お湯を丁寧に氷を解かすような気持でまんべんなくかける
④蓋をして、1分おきにフライパンを回して焦げ付きを防ぐ
⑤パチパチという音が聞こえてきたらふたを開ける

できあがり!

 

餃子を食べるときには米油やバルサミコ酢を使うといいらしい。これは餃子がより美味しくなりそうですね~

 

・餃子本来の香りを楽しむなら、サラダ油より匂いのない米油がよい

 餃子に合うお酢・・・千鳥酢、テッパン バルサミコ酢 

アドリアーノ・グロソリ バルサミコクリーム 250ml

 

番外編です

他にもいくつか餃子が写っていたので、紹介するね

・TERAYA クロワッサン餃子(香川県

焼き目がクロワッサンのようにサクサク。とても人気で1年待ちの様子。

 

・寅ちゃん餃子(山形県

・しそ生餃子(熊本県

 ・浜太郎 桜えび餃子(静岡県

【Wグランプリセット】浜松餃子【桜えび餃子】【あさ玉餃子】 - 浜松餃子の浜太郎オンラインショップ|餃子のお取り寄せ・通販(通信販売)

 

・羽根木餃子 パクチー餃子(東京都)

でかい。分厚い肉がぎっしり、パクチーがガッツリ入っている

羽根木餃子

・墨ちゃん餃子

イカスミぎょうざ「墨ちゃん」 - 伊江漁協オンラインショップ

・ぎふ ROSE GYOZA

ぎふ ROSE GYOZA (ローズギョーザ) 薔薇の餃子 9個 【生冷凍】

 

f:id:t-akr125:20180116224333p:plain
どれもおいしそうで、買いたい!!

ありがとうございました! 

www.rekishiwales.club