あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

台湾カップ麵、牛肉麺の食べ比べ

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「みなさんこんばんは!台湾のラーメンといえば「牛肉麺」が有名です。前回は、台湾のコンビニでカップ麺を買い美味しくいただきました」

 

www.rekishiwales.club

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

牛肉麺のカップ麺は一種類ではなく、コンビニではカップ麺はずらりと並んでいます。そこで、台湾のカップ麺の中で気になった「牛肉麺」を選んで食べ比べをやってみました」

 

 

選んだ台湾カップ麺

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「満漢大餐」
前回も食べた、本格的な台湾の牛肉麺が食べれるカップ麺。
やはり、これが本命となるのでしょうか。

f:id:t-akr125:20170502105457j:plain

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「双響泡」
パッケージを見て思わず買ってしまいました。シリーズ化しているようでいろんなイケメンがありましたよ。味はイケメンでしょうか?

f:id:t-akr125:20170502110043j:plain

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「肉骨茶」
パッケージは、なつかしい昭和感が漂うパッケージで、なんとなくチキンラーメンもイメージしてしまいます。味はどうでしょうか?

f:id:t-akr125:20170502110122j:plain

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「牛肉湯麺」
これはインスタントラーメンです。パッケージは牛感満載で、見るからに牛肉麺! が期待できそうです。作り方はチキンラーメンと同じです。

f:id:t-akr125:20170502110356j:plain

 

 

台湾のカップ麺、食べ比べ!

①満漢大餐

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「カップ麺なのに、牛肉がゴロゴロと入ってるのが特徴です」

 

f:id:t-akr125:20161213223417p:plain

「赤いペーストを入れると辛いですよ。でも日本で食べる台湾ラーメンと比べるとそれほど辛くないですね」

 

f:id:t-akr125:20161210161513p:plain

「スープは黒くてコッテリに見えるけど、予想外に薄味でさっぱりしているな」

 

f:id:t-akr125:20161211142909p:plain

「まず牛肉麺を試してみたい、という人にはおススメです」

f:id:t-akr125:20170502105457j:plain

f:id:t-akr125:20170502111617j:plain

 

f:id:t-akr125:20170502111630j:plain

 

②双響泡

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「イケメンを食べてみましょう!」

 

f:id:t-akr125:20161213223417p:plain

「麺が二段になっていて驚きました。ボリュームたっぷりです」

 

f:id:t-akr125:20161210161513p:plain

「スープはとてもあっさりで薄めの味だな。結構いけるよ」

f:id:t-akr125:20161211142909p:plain

「香辛料が強く、アジアン!という味がします。スパイシーな味が好きな人にはお勧めですよ」

f:id:t-akr125:20170502110043j:plain

f:id:t-akr125:20170502112829j:plain

f:id:t-akr125:20170502112911j:plain

《味丹双響泡》為夢想注入滿滿熱血!

 

③肉骨茶

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「どのカップ麺を食べても、やっぱりスープの味は薄いですね」

 

f:id:t-akr125:20161213223417p:plain

「アジアンなスパイシーの味はあまりせず、旨いです」

 

f:id:t-akr125:20161210161513p:plain

「全体的に、味は日本のカップラーメンぽい感じがして、日本人受けはしそうだな」 

f:id:t-akr125:20170502110122j:plain

f:id:t-akr125:20170502113325j:plain

f:id:t-akr125:20170502113345j:plain

 

④牛肉湯麺

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「インスタントラーメンの為か、とてもスパイシーの香りがします。味もとってもスパイシーです。そのせいか、とてもスープの味はアッサリ薄味です」

 

f:id:t-akr125:20161213223417p:plain

「アジアンチックな香辛料好きにはおススメと思いますよ」

f:id:t-akr125:20170502110356j:plain

f:id:t-akr125:20170502114309j:plain

 

 番外編

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「これは台湾版のベビースターラーメンです。その名も「子王子麺」。微妙にパクったような名前で、ベビースターラーメンに近い味です。結構おいしくて、止まりませんでした。緑色のノリ風味の方が、僕はお気に入りでした」

f:id:t-akr125:20170502114828j:plain

f:id:t-akr125:20170502115740j:plain

 

最後に 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

台湾のカップ麺を食べてみて、日本のカップ麺よりスパイシーですが、概してスープはアッサリしており、薄味でした。 

・牛肉をがっつり食べたい! という方には「満漢大餐」
・店で食べる牛肉麺の味に近いと思ったのがイケメンの「双響泡」
・日本のカップラーメンに近い味だったのが「肉骨茶」

でした。皆さんも台湾に行かれた時は試してみては?と思います。

 

 ※通販で買える台湾の牛肉麺

 

 

最後まで読んでくださり有難うございました。