あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

台湾のラーメン、「牛肉麺」のお店紹介します

f:id:t-akr125:20170501151950j:plain

※写真はとってもうまい台湾の牛肉麺です

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「こんにちは。これまで台湾には、仕事で合計18回行っています。台北に住む、仕事のパートナーである台湾人のリーさんにいつも食事に連れて行ってもらい、台湾グルメを堪能しています」

 

f:id:t-akr125:20170430221801p:plain
リーさん

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「その中で出会ったのが台湾の麺、「牛肉麺です」」

今回は美味い「牛肉麺」のお店をご紹介いたします。

 

※関連記事

www.rekishiwales.club

www.rekishiwales.club

 

台北牛肉麺 

江家 黄牛肉麺

 

f:id:t-akr125:20170430221801p:plain
「君に最初に紹介したかったのが、この店だよ。僕の一番のお気に入りさ」

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain
「リーさんのお気に入りの店、と言われると楽しみです」

 

f:id:t-akr125:20170430221801p:plain
「へへへ、僕は牛肉麺が大好きで食べ歩きもしているのさ。この店は、週に一度くらいはいってるよ」
台北市内には同じ系列の店があるけど、ここが一番さ。あまり取り上げられてないみたいで、観光客も少なくていいよ」

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「地元民がだけが知る、穴場的な店なんですね。ますます楽しみになってきました」

 

そして・・・

f:id:t-akr125:20170501131502j:plain

 

f:id:t-akr125:20170430221801p:plain
「どうだった? この店の牛肉麺は」

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

牛肉麺を店で初めて食べました。日本で言うラーメンとはだいぶ違いますね。感覚的に、ラーメンとうどんの中間みたいな感じです。台湾版の肉うどん、の表現が良いかも知れません」
「日本では牛肉麺なんて聞いたこともなかったけど、とても美味しくてびっくりしました。僕もとても気に入りましたよ」

 

f:id:t-akr125:20170430221801p:plain
そうだろう。美味いだろう。気に入ってもらえてうれしいよ。この店の牛肉麺はオーソードックスなタイプなのさ」

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「牛肉は柔らかく、ボリュームも満点! でもスープはあっさりとして、とても食べやすいです!」

 

f:id:t-akr125:20170501135005j:plain

f:id:t-akr125:20170501003648j:plain

 

※江家黄牛肉麺の記事

※場所はこちら、牛肉麺の隠れた名店:

【永和】江家黃牛肉麵。 @ 【永和中和新店土城板橋】南洋峇里女子SPA館預約專線(02)2921-8085 :: 隨意窩 Xuite日誌

 

林東芳牛肉麺 

 

f:id:t-akr125:20170430221801p:plain
「日本人ならあっさりとしたスープも好みだろう」

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「そうですね。豚骨ラーメンなどはコッテリとしてますが、あっさり味の優しい味を好む人も多いですね」

 

f:id:t-akr125:20170430221801p:plain

「よし、あっさり味の人気店に連れて行ってあげよう」

 

 f:id:t-akr125:20170501152022j:plain

 

f:id:t-akr125:20170430221801p:plain
「どうだったかい、この店は。ここもなかなか美味いだろう」

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「本当にあっさりして、食べやすいですね。これなら何杯でも食べれそう! スープは結構透明で、牛肉はとても柔らかいし、麺もつるつるとして、僕好みです。女性にも人気の店らしいですね」

 

f:id:t-akr125:20160903145355j:plain 

※場所はここ

林東芳牛肉麵 (台北) の口コミ236件 - トリップアドバイザー

 

f:id:t-akr125:20170430221801p:plain

牛肉麺を食べ終わったら、台北で有名な隣の店のお茶がうまいぞ!」
 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「本当ですね! すっきりしますね!」
「また牛肉麺を食べに来たいです!」

f:id:t-akr125:20170430221801p:plain
「まかせてよ! 交給我吧!」

 

f:id:t-akr125:20170501173628j:plain

f:id:t-akr125:20170501173641j:plain

清玉手調原味茶官方網站-關於我們

 

立祥公萬

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

 「今度は何かちょっと、雰囲気が違う牛肉麺の店ですね」
 

f:id:t-akr125:20170430221801p:plain

 「気がついたかい? ここのマスターは芸能人でコメディアンなんだよ。とっても気さくでいい人なんだ。お客さんも若い人が多いんだよ」
 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「どおりで、店が明るくておしゃれな店なんですね

 

f:id:t-akr125:20170501175525j:plain

f:id:t-akr125:20170430221801p:plain

「僕の兄貴はテレビ業界に勤めていて、マスターとは顔なじみなんだ。あとで来るってさ」
 

f:id:t-akr125:20170501175901j:plain

f:id:t-akr125:20170501175932j:plain

 

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain

「麺は太いのが特徴です。ここもうまい! 大衆食堂的な牛肉麺の店が多い中、おしゃれで清潔感があり、楽しめますよ」

 
※場所はここです

 

 

最後まで読んでくださり有難うございました。