あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

面白い全国のご当地コーラ 15選

f:id:t-akr125:20180211194009j:plain

 

f:id:t-akr125:20180120143922p:plain
こんにちは、たなかあきらです。

先日、修善寺に行ったときに、面白いコーラを見つけました。

しずおかコーラ」!!

茶の味もして、コーラの味もして、新鮮で面白い味覚でした。

 

 

f:id:t-akr125:20180116223753p:plain
ということは、全国に面白いコーラがもっとあるんじゃないか!

そう思い立った、たっぴ☆はご当地コーラを集めてみました。

 

沖縄のコーラ

西の方から行ってみましょう。まずは沖縄の美味なコーラからご紹介です。

琉球コーラ

炭酸も強くなく、懐かしい味になっています

 

黒糖コーラ(Blackcrane Cola)

沖縄らしいですね。沖縄の湧水と黒糖で作ったコーラで、酸味と黒糖の甘さのバランスが絶妙で絶賛のコーラです

 

 

広島県のコーラ

 

広島コーラ

カープっぽい赤色で、広島城が描かれたカッコいいデザイン。広島県産のはっさく果汁が入っている、パンチの利いた炭酸の強いコーラです

 

福山コーラ

LIVE LOVE LIFE のパッケージもかっこいい。炭酸が強くてガツンとパンチがくる、甘さもおさえた爽快なコーラです。

search.rakuten.co.jp

 

香川県のコーラ

オリーブ・コーラ

小豆島産のオリーブが甘く、コクがありまろやかなコーラです。これは飲んでみたいですね

 

兵庫県のコーラ

神戸居留地LASコーラ

カリフォルニアをイメージしたと言うコーラ。赤いほうが酸味があり、黒い方が甘みがあります。何しろ安い

 

石川県(富山県)のコーラ

金沢カレーコーラ

石川県と言えば、金沢カレー。なんと金沢カレーコーラなるものがありました(富山のメーカー)。

「カレーは飲み物です」という感じで、スパイシーな濃厚なカレーソースの風味です。よくぞ作ったものだと思います

 

静岡県のコーラ 

静岡には4つもご当地コーラがありました

うなぎコーラ

静岡で有名なのは鰻! やはりうなぎコーラがありました。鰻の味がする、ネタ的には面白いコーラです

 

富士山頂コーラ

富士山の雪をイメージした、白いコーラ。富士山の天然水「富士山萬年水」を使用しています

 

さくらコーラ

その名の通り、桜が入ってピンク色のコーラ。桜の香りがしてマイルドで優しい味わいです。

しずおか茶コーラ

最初にご紹介した、お茶の味のするコーラです。

新感覚! 茶処静岡発のコーラです。

静岡生まれの不思議なコーラ!来静される皆様や県外へ帰省される方のお土産に。 2011・2012年 モンドセレクション2年連続金賞受賞しました。
(アマゾンより)

 

 

埼玉県のコーラ

狭山茶コーラ

日本三大銘茶(宇治、静岡、狭山)の一つ、狭山茶を使ったコーラ。後味にお茶の爽やかな味がするコーラです

 

 

千葉県のコーラ

くじら潮吹きコーラ

千葉県南房総のコーラで、千葉県産の塩を使っています

 

北海道のコーラ

熊出没注意 宗谷の塩コーラ

とてもインパクトのある名前に、おもわず引かれてしまいます。ミネラルを王府に含んだ宗谷の塩、糖分は北海道産のジャガイモ、水は名峰横津岳の天然水を使用と、こだわっていますね。

青い色で、甘みと塩味が後に引く新しい感覚の味です

 

ありがとうございました!