あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

あり得ない松屋の牛めしの食べ方、マネしちゃだめよ

f:id:t-akr125:20180107184235j:plain

こんにちは。たなかあきらです。

最近、牛丼や牛めしが好きになって、この前、松屋に行って牛めしを食べたんですよ。ショッキングな出来事があったので、紹介しますね。

僕の牛めしの食べ方

僕は、結構いろいろと「かける」のが好きで、紅ショウガや七味をたっぷりと振りかける方だと思う。

カレーを食べるときは福神漬けをたっぷりかけ、パスタを食べるときは、粉チーズをたっぷりかけるんです。ふりかけだって、たくさんかけるんです。

たくさんかけた方が旨いし、お得感も感じちゃうんですね。

 

だけど、

その時、とてもショッキングな出来事に遭遇したんですわ。

 

松屋牛めしの美味しい食べ方は、「岩倉スペシャル」ってのがあるらしいけど、これから紹介するショッキングな食べ方、(仮名)オクラホマスペシャルは、おススメしないからマネしちゃだめよ。

※岩倉スペシャルは、サラダにフレンチドレッシングと焼肉ソースをかけ、そのサラダと生卵を牛めしの上にかける、食べ方らしい

強者のあり得ない食べ方

僕がいつものように、紅ショウガと七味をたっぷりかけて

「うめえ~~」

牛めしを食べていたら、対面に若い男性が座ったんです。

 

f:id:t-akr125:20180107184507p:plain

 

たぶんだけどインド系の男子で、年齢は20歳くらいってところ。長袖Tシャツにオクラホマとデカデカとプリントされていたので、オクラホマ君と呼ぶことにします。

 

へえ~オクラホマ君も牛めし好きなんだ。僕は、タップリが好きだけど、君はどういう食べ方が好きなのかな。

 

僕は、オクラホマ君をこっそりと観察することにしたんだ。オクラホマ君は、牛めしの並みを注文したんだ。そして、牛めしが来てから、想像を絶するパフォーマンスが始まったんだ。

オクラホマ君の隣に座っていた、サングラスをかけたイケメンの兄ちゃんも、オクラホマ君に見入って、食べる手が止まっていたくらいだよ。僕もだけど。

 

f:id:t-akr125:20180107184507p:plain

 

その一。オクラホマくん、まずは焼肉ソースを手に取って、プッシュプッシュを始めた。そんなにかけちゃうの! 5周くらい手首が回っていたよ。

 

その二。ようやく焼肉ソースをかけ終わったら、オクラホマ君、今度はポン酢に手が伸びた。またまた、焼肉ソースと同じくらいポン酢をかけていたよ。

 

その三。ポン酢を置いたオクラホマ君。さらに、フレンチドレッシングを手にしたんだ。もう、やめてくれ、という感じだよ。さすがに、店の他のお客さんも気になり始めたよ。

 

その四。フレンチドレッシングも5周くらいかけて、更に七味の瓶に手が伸びたオクラホマ君。やはり、インド系だけあってスパイスは好きなのかなあ。あり得ないほど、瓶を振っていたよ。

 

その五。もう、どうにでもしてくれ、っていう感じ。紅生姜を僕の3倍、てんこ盛りに積み上げていました。もう、脱帽しました。参りました。

 

f:id:t-akr125:20180107184507p:plain

オクラホマ君は涼しい顔をして、牛めしなのか、ソースなのか、何だか分からないものを、かき混ぜ始めたんだ。

 

やべっ。味が想像できん。想像出来ないどころか、想像したくない。気持ち悪るい。何食ってるのか、分かるのかインド人。

 

ところが、オクラホマくんは、美味しそうにほおばった。もうここまでくると、感心しちゃうね。

 

隣に座っていた、グラサンの若いにいちゃんが、目を見開いて、あり得ないって表情で頭を抱えていたよ。

 

オクラホマ君の食べ方は、ぜったいにマネしちゃだめだよ。体に悪いし、舌にもきっと悪いよ。

 

でも気になる

オクラホマ君の食べ方が強烈だっただけに、頭の中にこびりついているんだよね。絶対に真似したくないんだけど、後からちょっとだけ気になってきたんだ。

 

焼肉ソース少々+ポン酢少々+マヨネーズ少々+紅ショウガと七味適量
ならどうだろう?

 

ありがとうございました

松屋 牛めしの具135g アソート10食セット 冷凍

松屋 牛めしの具135g アソート10食セット 冷凍