あきらのあきらめないブログ

肩こり、背中こり、首こりと戦い、胃酸過多に苦しみ、ダイエットは得意なアラフォーを越えてしまった、オッサンです。健康になるために、あきらめず奮闘する内容を書いています。また普段は他で歴史ブログを書いています。

通販で買える カカオ100%のチョコレートを集めてみた

f:id:t-akr125:20180218115633j:plain

f:id:t-akr125:20161204125616p:plain
こんには、たなかあきらです。

僕はチョコレートが大好きなんですけど、甘くないビター味が好きなのです。

だから、カカオがたくさん含まれているチョコレートがいい!

という訳で、カカオ100パーセントのチョコレートを集めてみました!

通販で見つけたカカオ100%チョコ

f:id:t-akr125:20180120143922p:plain
アマゾンや楽天で買える、カカオ100%のチョコレートを探し、見つけた10種類のチョコレートを紹介します。

ナンバーはつけてますが、僕もいろいろ試してみたいと思いますし、メモとして残しておきたいなあと思ったので、まだ順不同です。

①フランス老舗ダーデン社 ペルー産有機カカオ 

②ラブーコ オーストリアのゾッターチョコレート ペルー産

③ペルー産 有機JAS認定のチョコレートチップス

④DAGOBA(ダゴバ)ベーキング用の有機カカオ

⑤スペイン・バルセロナ郊外産 有機カカオ

⑥有機のカカオ豆を粉砕したカカオニブス

⑦F% ファンデリア デル カカオ イタリアの有機チョコ

⑧イタリアの高級チョコ「ドモーリ」

⑨イタリアの高級チョコ「ドモーリ」の新作

⑩古代チョコレート アンティカ・ドルチェリア

⑪生チョコ Antidoto(アンチドート)

ありがとうございました!